RPG アクション ゲーム

キングダムハーツ3の感想をネタバレなしで書くよ~




おしりです。

長い間(2の発売から10年以上)待たされてようやく発売されたキングダムハーツ3、クリアしました~

見にくくてスマン・・

クリアまでの時間は22時間でぼくの場合「今回で完結だから一応やっとくか~」程度の気持ちだったので難易度は簡単なビギナーで途中の雑魚的を無視したり幸運のマーク、グミシップはノータッチだからかなり早い方だと思われる。

 

ストーリー

ネタバレなしで書くからあんま詳しいこと書かないけどダークシーカー編完結ということでまあまあ綺麗に終わったんじゃないかな?

 

よく言われてることではあるんですがキングダムハーツのストーリーって難解すぎてしっかりやっててもよくわからないんですよね。※おしりの感想ですが

だからもうキンハはディズニーの世界でアクションRPGすることを楽しむもの。と割り切ってプレイしました。

ググって評価見た感じあまり高くないけど個人的には楽しめたよ。

 

あと過去作と比べてだいぶムービーが多かったね。

ムービーゲーとかいう人もいると思うけどあれでもだいぶ端折ってるっぽい。

まあどうせムービー多めになるならもう少し詳しい描写を入れてくれと思いましたが・・・・(主にラプンツェルの世界、なんでいきなり改名してんだよ!)

ゲーム性

いつも通りのアクションRPGではあるんだけど壁を走れるようになったりグラフィックが格段に向上していたりと文句なしの仕上がり。

特にベイマックスの世界ではよくこんなマップ作ったな!とおしりも感激、スパイダーマンみたいに大都市を走り回れるのは楽しすぎた。

 

戦闘ではメリーゴーランドを出したり超でかい船で攻撃したりとド派手なアクションが満載、モンハンみたいに相手を観察して動くのではなく簡単だけど単純に面白い、そんなイメージ(ぼく説明下手だな~)

簡単にいうと脳死で楽しめるアクションRPG。

難易度は1番簡単なビギナーなら全くレベル上げしなくてもクリアできる、それより上だとちょいきついかもね。

おしりの感想&評価

正直に言うとあんまり評価高くなくて中古価格もすぐ落ちてたんで期待してませんでした。

しかし、「今までずっとやってきて今回で完結だから買わなきゃ!」ということで購入。

クリアした段階での感想は普通に面白かった!

いつものキングダムハーツなんだけど正当進化してるからやっぱ面白いね。

ストーリーはFFキャラが全く出てこないところが結構残念だったけどゼアノート倒したからスッキリしました。

 

世間の評価はともかく十数年待たされたことを考えなければ良作だと思うよ。

 

-RPG, アクション, ゲーム