ADV ゲーム みんなのトラウマ

製作者からの洗礼!?パワポケで迎えてしまうNTRルート4選




おしりです。


今回はパワポケにて油断してると迎えてしまうNTRルートを4つ解説していきます。

四路智美

まずは初代パワポケから四美智智美(よみちさとみ)
NTR要素としては薄めですがパワポケは初代からNTRゲームの片鱗を見せていたのです!

 

主人公は極亜久高校の野球部に入部し部員を集め甲子園を目指す王道の高校野球編です。
しかし部員すら居ない弱小高校なので勝つために妨害作戦を実行することになります。

そこに現れたのが転校してきた智美。
智美とは野球部メンバーの一人として交流を深め選択によっては智美ルートへ分岐します。

 

しかし今回はNTRルートの話
なのでまあまあ仲良しぐらいの関係性だった主人公と智美ですが激ヤバストーカー女


荒井紀香につきまとわれこんなやつと付き合うことになってしまいます。


主人公は紀香に惚れることなどなく終始苦しめられるのです。


ガチで生々しいのがこの時の主人公が高校生十代であるのに対して紀香は32歳

 

そんなカス女からの一方的な愛にメンタルをボロボロにされていく主人公ですが


とどめの一撃としてデート中に部員の亀田くんが智美とデートしているところを目撃してしまいます!
何かの間違いなどではなく智美と亀田くんは本当に付き合っていてラブラブな模様

主人公は泣きました。

それから時は流れ3年甲子園の決勝戦
亀田くんと智美は甲子園の決勝という土壇場で行方不明になります。


このルートだと失踪した理由は明かされず二人が戻ってくることはなくエンディングとエピローグを迎えます。


そのエピローグでは紀香と主人公の結婚式が描かれ推定33歳と結婚した主人公は
「おれは幸せなんだ」と無理やり言い聞かせてました。

これが初代パワポケのNTRルートです。

ざっくりと流れだけを説明してしまったので少し補足しましょう。


まず主人公と智美ですがこの二人は普通に仲良しで智美ルートが用意されているくらいには相思相愛です
でもって智美は幼少期に両親の他界やらなんやかんやでプロペラ団という悪の組織の工作員として動いています
実は極亜久高校に転校したのもそれが理由です。
ちなみに甲子園決勝で失踪した理由はプロペラ団が関係してます


そんなブラックな生き方の智美には野球一筋の主人公が眩しく見えて次第に惚れ込んでいきました。


智美ルートでは2年の時に自分の素性を明かすイベントなどもあるんですがそこへ辿り着く前に紀香が主人公をNTRしたのがこの紀香ルートなのです。
正確には主人公と智美は付き合ってなかったのでNTRと言えるかどうか怪しいですが智美から見ると良い感じの高校球児が32歳に取られてしまうのですからそのショックは計り知れませんね。

 

でもって亀田くんと付き合っていたわけですがその理由は

主人公への当てつけです


なので智美は紀香にNTRされたことがショックすぎてなんとも思ってない亀田くんと付き合うという暴挙を起こしてしまいました。
なので相思相愛みたいなものなのにお互い好きじゃない異性と付き合ってしまうルートなんですよね

パワポケシリーズは全て繋がっていて次回作以降に前作の主人公が誰と付き合いどんなことをしていたのかが明かされるんですが3にて主人公がこのルートを進んだ事が確定しています。
しかも紀香と結婚した後に○んじゃってるんですよね。
3プロローグでは甲子園優勝が人生の最高到達点でそれ以降は地獄の底へ堕ちたかのような語りになっています

唯一救いがあるとするのなら3でサイボーグとして復活した主人公が智美と再会する事くらいですかね。
なんにせよ初代パワポケ主人公は甲子園で優勝したにも関わらずものすごいバッドエンドを迎えたと言えるでしょう

安達美咲

お次はポケ5より安達美咲(あだちみさき)ルート!

ポケ5はプロ野球編で大スターである主人公小杉が万年お荷物選手と入れ替わってしまい入れ替わり先の体でモグラーズの選手として活躍していくというものです。

しかしながらこのNTRルートではその辺のボディチェンジ関連の話は全く関係ないのでプロ野球編ということだけ知っといてくれればOKです。

ある日大量の荷物を抱えている女の子を見かける主人公。

 

女の子は転んでしまいそれを助けるところから二人は出逢います。

それ以降も偶然その女の子を見かけ同じく荷物を運ぶのを手伝う事で彼女の名前が安達美咲であることや電話番号を教えてもらいそこからデートを繰り返していきます。

 

そこまでが美咲ルートの共通ルートですがここにチームメイトである勇が絡んでくることで

NTR(ネトリ)NTR(ネトラレ)の展開へと発展します!

 

まずは勇にNTR(ネトラレ)ルートから。

共通ルートにて美咲と知り合っていた主人公は勇といる時に偶然美咲とばったり会います。

そこで勇からはあんなに良い子がいるなら紹介してくださいよ!

的なことを言われ勇的に美咲は大アリなようです。

それからしばらくしてデート中の勇と美咲と会う主人公

どうやら二人は付き合っているようでうまくやっているようです。

 

後々勇から話を聞くとラブラブだそうで美咲とは映画やホテルにいってることは確定でしょう。

エピローグではそんな二人が結婚する様子が描かれこのルートは終わりです。

一見普通の勇と美咲が結ばれるルートに思えますが勇と美咲が良い感じになっている時も主人公は美咲の電話番号を知っているわけです。

二人の関係などお構いなしに美咲に電話をかけると美咲からはしっかりフラれちゃうんですよね。

 

このイベントさえ起こさなければNTRというほどでもないですが最初に唾つけてたのは主人公なのに後からやってきたチームメイトに結婚までされてしまうなんて何ともいえない気持ちになるでしょう。

 

余談ですがポケ5はこの美咲だけでなくめぐみというファミレスの店長にNTRされるルートも用意されています。

しかもこちらは生々しいので5はポケシリーズのNTR全盛期といっても過言ではないかもしれませんね。

 

お次はNTR(ネトリ)ルート。

こちらは珍しく主人公が取ってしまうルートとなっています。

 

勇と美咲が出会い二人がデートをするところまでは同じですがある日勇が待ち合わせに遅れてしまっているところを目撃

いつまで経っても現れない勇、美咲に気を遣った主人公はこの日一緒に映画を見ます。

 

この日のこの行動を機に美咲の気持ちは勇から主人公へ移ります。

その日から美咲とデートをしていくと勇よりも先に主人公と美咲が付き合います。

一方その頃勇は「美咲ちゃんとうまくいってないんです」とか言ってますが主人公は自分と美咲の関係を隠して当たり障りのない返事をしてました。

ここの主人公はちょっとクズムーブだと思います。

 

そして運命の日です。

付き合っている主人公と美咲の二人はホテルで突き合っていたようでその日はカップルらしいことをしていました。

仲良くホテルから出る二人ですが

勇登場!

ホテルから出てくるところを目撃されもうどうあがいても言い逃れができない状況。

これを機に勇と主人公の関係には深い深い溝が生まれました。

 

こうして勇から美咲のNTRが完了したのです!

それはそうと勇はホテル街で何をしてたんでしょうね?

美咲とうまくいってない プロ野球選手で寮暮らしなので金はある 当然野球選手なので若くて健康

これらを考えるとデリバリーヘリプくらいしか私は思いつきませんがそこははっきりして欲しいです!

もしかしたら勇は自分が一人でホテル街にいる理由を探られないためにキレまくってごまかしたのかもしれません。

 

この後は勇と何度か話し合うことで関係は修復できます。

いや〜一時はどうなることかと思いましたがよかったよかった!

霧島玲奈

次のNTRルートはポケ7より霧島玲奈(きりしまれな)。

7は高校野球編で試合中に突如現れた赤い友達レッドというヒーローの格好をした謎の男が助っ人として活躍しその試合は勝利

後日野球部にレッドが入部し普通の高校にヒーローが野球部の生徒として入学するというかなりぶっとんだ内容です。

ヒーローといえばブルーやイエローといった感じに仲間がいるものです。

 

日が経つにつれ新しいヒーローが次々と入部し野球部はヒーローに乗っ取られていくのです。

そんな野球部のマネージャーである霧島さんの電話番号は11月になると自動で入手できます。

最初の電話では「俺のこと好き?」と聞くとノリノリで大好きと答えてくれたりみんなからキリちゃんと呼ばれているのに主人公にだけは「友達のままで終わりそうだから」という理由でキリちゃんと呼ばせなかったりで今思い返してみるとマジで可愛いです!

 

そんな霧島さんは元々主人公のことが好きだったようで割とあっさり口説き落とせます。

デートを重ねて良い感じになるのですがパワポケなので霧島さんが大変なことになるイベントも用意されています。

 

それがヒーローによる洗脳

部室にて霧島さんはうっかりヒーローの”中身”をみてしまいます。

その中身は何もないというありえない光景が広がっていました。

ヒーローたちは自分達の存在を知られては都合が悪いため部室に鍵をかけ霧島さんを囲い洗脳してしまいます。

 

それからは急にレッドのことをレッド様などと言い始め完全に洗脳が完了してしまった様子。

この洗脳を解除するにはヒーローと戦い野球部から追放しなければなりません。

救済策は用意されていますが能力が高いヒーローチームに勝つのは難易度が高く洗脳されたままエンディングを迎えた人も多いでしょう。

その場合は甲子園で活躍したヒーローばかりが注目を浴びて主人公はプロ入りするもヒーローのおまけのような扱い

そして霧島さんの洗脳は解けずレッドオタクになったままです。

実は霧島さんは中学の時に一度主人公を見かけていて元々好きだったのはその時の出来事が関係しています。

高校生になった時に偶然再会した時にはかっこよくなっててびっくりしたとのこと。

一目惚れの相手と再会し良好な関係を築けるもヒーローによって主人公は相対的に低い評価、霧島さんは洗脳状態。

何をされたのかはわかりませんがまあまあなNTRっぷりです。

 

このヒーロー軍団は8でオレンジ9でレッドらしき人物が再登場し完結作である14ではラストバトルにてレッドが参戦したり12ではヒーローの一員であるピンクルートが用意されてたり再登場が多いキャラでもあります。

温水ちよ

最後はポケ9より温水ちよ。

 

主人公は大人に囲まれているカンタ君を助けたことがきっかけで河川敷で暮らし遠前町に居座る風来坊です。

そんな主人公が商店街で出会うのが女優を目指すちよ。

ちよは倉庫で練習し問題だらけの劇団「アタッテ砕けろ」の座長から女優になるため団員を率いて日々芝居の練習やバイトに明け暮れています。

アタッテ砕けろは絵に描いたような弱小劇団でちよは劇団の運営のためにバイトを複数掛け持ちながら激安アパートで暮らしています。

主人公がちよと出会う前も劇団内で揉め事があったそうで猫の手も借りたい状況とのことです。

 

そういった理由から主人公は団長ちよのお気に入りとして劇団員として芝居の稽古に明け暮れます。

年末までの数ヶ月間は山あり谷ありといった感じで芝居の稽古やデートを繰り返し主人公は河川敷からちよの家に暮らすことになりました。

そしてちよルートのクライマックスとも言えるアタッテ砕けろの公演

トラブルが頻発しましたがどうにか成功しこれをきっかけに業界の大物プロデューサーからちよはスカウトされます。

後日連絡があったちよはプロデューサーと話をするためホテルへ向かいますがそのプロデューサーは枕営業で有名な性欲激ヤバプロデューサーでした。

まあ見た目もそういうことやってそうですしなんか説得力ありますよね。

 

ちよに全裸になるよう要求しますがここで主人公さん登場!

 

ちよを説得し好感度が高ければハッピーエンドとなりますが好感度が足りなければバッドエンド

つまりはAV女優になってしまうのです

こうしてちよを枕プロデューサーにNTRされてしまった主人公はエピローグにて別の世界の住人となってしまったちよを見てやるせない気持ちなるという終わり方です。

これがちよNTRルートのめちゃくちゃざっくりとした内容です。

これ以外にもちよが短期間に複数の男と付き合ってたり劇団の練習場が放火されたりと昼ドラの教科書みたいな展開が多いんですが今回は割愛。

 

その代わりちよルートは徹底的に動画化すると思います。

それほどまでにイベント数が多く胸糞方面の起承転結がしっかりしたルートです。

はっきりと明言されているわけではありませんが9の主人公は7のレッドと同一人物という説が有力です。

 

それの匂わせなのか作中では練習で主人公が変身ヒーロー役になったりするんですよね。

もしレッドと9が同一人物なら7にて霧島さんをNTRして9のバッドではちよをNTRされてしまったりとなかなか面白い女性関係だと言えるでしょう。

 

はい!

ポケシリーズのNTRルートはこんなところですね。

実はこれ以外にもまだNTRルートは存在するので機会があればまとめます。

-ADV, ゲーム, みんなのトラウマ