漫画アニメ 管理人おすすめ!

【おしり的次にくるマンガ大賞】知名度の低い名作漫画4選




お久しぶりですおしりです。

もう真冬ということでぼくが普段ゲームしてる部屋が外より寒くて今現在はポケモンぐらいしかゲームはやっていません!!

んでもって最近はいつか読もうと思っていた漫画を一通り近所のネカフェで読みつくしたのでその中でもだいぶ尖った内容の名作を4つの話をします!!

まあそうはいっても令和元年は毀滅の刃がすっごい流行ったりチェンソーマンが面白いと話題になったりしたのでそういう言われなくても知ってるようなメジャーなやつは省いてます。

1 +チック姉さん

YouTubeでアニメが全話公開されていてなおかつ面白く短時間で見終えることができるということもあって割と知ってる人も多いであろうギャグマンガ「+チック姉さん。

主人公の姉さんとその後輩であるオカッパ、マキマキ

この漫画の登場人物のクセがすごい!!

例えば

すべてを捨てて赤ちゃんプレイを楽しむおっさん

サイコサッカー部

このほかにも常にブラを装着している野球部「国木」なんでも力で解決する肉体派市長等々とにかくこの世界の人たちは狂ってる。

 

その中でも「ムチャおじさん」は最高に面白い。

こいつが出てくる回は全部面白いうえに「こんな生き方絶対面白いやん!!」と思わされるほど良いキャラしてます。

 

知名度のわりにむっちゃくちゃ面白いのでぐらんぶる並みにおすすめの漫画です。

2 フランケン・ふらん

天才的な医者である人造人間「ふらん」を主人公とする基本1話完結のホラー・コメディ(というか人間観察グロ漫画)。

見た目からしてもうぶっとんでる主人公ふらん

(頭になんか刺さってる)

怖いもの見たさというかテラフォみたいな生物学的な要素の多い漫画が結構好きで手に取ってみたんですがただのグロ漫画ではなく人間のクローン、集団心理、合体等々

 

悪趣味とも見て取れる要素がてんこ盛りで毎回ふらんの手術で患者がどういう原理でどのようになるのかが丁寧に描かれる漫画。

 

ふらんは毎回善意で手術するんですがそのほとんどが患者を狂わせてしまったりよりつらい目にあわせたりとハッピーエンドは皆無!!

この頭で高校に通ったり外を出歩いたりと細かいことは気にしない世界な模様。

一旦8巻で完結して今現在はフランケン・ふらん Franticというタイトルで連載しています。

哲学的な話、人間の体の構造、現実では絶対にできない人体実験に興味のある人は好きだと思う。

3 無能なナナ

人類の敵という謎の存在を倒すために孤島に集められた高校生。

この漫画はその学校に主人公であるナナが転校するところから始まります。

学校の生徒は全員、時間遡行、不老不死、未来予知、といったかなりぶっとんだ能力を持っています。

そして主人公ナナの能力は「読心術」相手の考えを読むことのできる能力。

な・ん・で・す・が!

実はナナの能力は嘘。

ナナは能力を持たない無能力者、普通の人間です。

そして転校した目的は学校の生徒をバレずに殺すこと。

その理由は「実は人類の敵は島に隔離された能力者のことでした。」っていうまさかの展開。

この漫画は何の能力も持たないナナが常識では考えられない能力を持つ学生(人類の敵)を相手に頭をフル回転させ暗殺する話。

心理戦を描いた漫画の中では「デスノート」「約束のネバーランド」と並ぶくらいに面白い。(個人的に約束のネバーランドよりこっちの方が好き。)

この漫画に関してはもう本当に久しぶりに没頭して読みました。

それほどまでに面白いです。

女主人公の漫画ではナンバー1!!

追記

このたいめでたくアニメ化が決定しました!!

ひっそりお面白いと思っていた漫画がアニメ化するのはうれしいね。

4 エルシャダイ

PS3でネタ的な意味で人気のエルシャダイ。

ゲーム本編の方はやっていないけども常日頃このエルシャダイというコンテンツを馬鹿にしてきた人間としては読まなきゃと思い読破(3巻)

 

なんですが、全部読んだところ正直何がなんやらよくわかりませんでした。

イーノックは本編と同じく「大丈夫だ、問題ない」とか言いながら死ぬし物語も場面が切り替わりまくって内容が頭に入ってこないしラストも「えっ、!ここで終わり??」ってなるような迷作。

とはいえイーノックのあほっぷりは漫画でもしっかり描かれているのでクソであることを楽しめるなら読んでみてもいいと思うよ。

 

今回は以上。

くっそ久しぶりに漫画で更新したけどやっぱ漫画はいいですね~。

 

-漫画アニメ, 管理人おすすめ!