RPG ゲーム

おしりのリメイクしてほしいゲームリスト5選!




おしりでーす。

今日はここ最近リメイクしてほしいと思ったゲームをダラダラと書いていきま~す。
似たような記事今までに書いてきてるんですが、64、PS世代の人には見てもらえればなと思うとります。


バンジョーとカズーイ&ドンキーコング64

 

ゾッとした瞬間でもこの2作品はある程度触れたんですが難易度、BGM、雰囲気が好きなので是非ともリメイクしてほしいです。

‘3Dのステージを駆け回り操作キャラのアクションを駆使しアイテムを集める‘というゲームがマリオ系以外パッとするやつが無いと思うんですよ。

1番近いのがオープンワールドだと思うんですがぼくは『なんか違うな~』と思ってるんで大人の事情でバンジョーは難しくてもドンキーは新作もしくはフルリメイクでまた出してほしいとここ最近思いました。

それ故にスマブラ参戦が決定したことがもう嬉しくてこの調子でバンカズ3を製作してくれと心の底から思ってるんだ~

それとこの2作は没データまで見てみると同じようなBGMが製作されていたりと共通点が多くてそういった意味でも面白いです。派生作品みたいなものですよ。

詳しいことが知りたい人はこちらをどうぞ。

一応現役なんですが横に進むより完全3Dを求めてるぼくにはあまり興味がわきませんでした。


FF8

 

こちらもゾッとした瞬間で触れたやつ、理由としては作り直したらめっちゃ面白くなりそうじゃね?と思ったからです。

超人気シリーズのくせに世間一般では駄作扱いのFF8、ぼくはめちゃ好きなんですがRPGとしてはどうなの!?という部分は多いです。
例えば召喚獣がかなり重要なのに回収せずに進んでしまうと入手不可能になったり、ラストダンジョンにたどり着くと戻れなくなったりと取り返しのつかない要素が多め。

ストーリーもかなり難解、というかプレイヤーに考察させるような内容なのでもう少しわかりやすくして前述の取り返しのつかない要素をなくせばすごく面白いゲームになりそう!

一応リマスター版が発売されるからこの機会に是非ともFF8信者が増えることを願っています。

FF8については面白い話が多いんで機会があれば記事にします。

 

ディシディアに参戦したとき『そういやリノアってこんな風俗嬢みたいな服着てたなぁ~』とか言っちゃいました。

なんで8だけピンポイントで発売されないんだぁーーーーー!


カービィのエアライド

 

これはね~リメイクじゃなくてリマスターでいい。というかスイッチでできるようにしてくれればそれで満足。今だにそう思うくらい完成されてた。

ゲーム性はマリオカートみたいなものなんですがぼくは圧倒的にエアライドの方が好きです。
マリオカート、マリオパーティーと同じく友達の家に集まってまんなでワイワイ楽しむゲームではスマブラの次に好き。

シティトライアルでは3~7分の間にパーツ集めやマシンの乗り換えで最終決戦に備えるんですが最終決戦の種目次第では誰が勝つかが全く予想できなかったりします。
全部込みで1回10分ぐらいなんですが毎回面白いことが起こるからついついぶっ通しで3時間ぐらいやってしまう。

今なおその人気は衰えずお店で買おうとすると4000~5000円ぐらいします。


リンダキューブ

今さら無理なんだろうな~と思いながらも願わずにはいられない。

正直会話のテンポが悪い所しか不満点はないんですが今の技術で新しいリンダキューブを作ったら面白くなりそうだと思うんですよ。

パラレルという設定で3つのシナリオがあるんですが1つ1つはそんなに長くないから6つぐらい欲しいです。
特に手を加える所もないとは思うんですが今だにリメイクしてほしいと思うぐらいに影響を受けた作品でもあるんでもしそういう噂聞いたら是非とも教えてくださいお願いします!

では今日はこのへんで~

-RPG, ゲーム