漫画アニメ

『魔法少女サイト』っていう続きが気になる漫画




おしりでーす。

魔法少女サイト面白くね?と思ったんでだらだらと感想とか書いていきま~す。


不幸な少女のダークなお話

 

朝霧彩は学校でのいじめ、家庭では兄からの暴力で追い詰められ生きる気力をなくしていました。

 

しかしそんなある日PCの電源がついていることに気が付き

PCを除くと・・・・

『不幸だねー不幸だねーそんな君に魔法のステッキを与えよう』

(声フリーザ)

こうして朝霧彩は謎の魔法少女サイトから魔法のステッキを手に入れます。
ステッキは使った相手を別の場所へと飛ばすことができるもの。いつものようにいじめられているときにステッキを使ってしまい更に不幸な出来事に巻き込まれていきます。


先の読めない展開


魔法少女サイト、魔法のステッキとはなんなのか?なにもかもが謎。

そんな彩に知ってることを説明し協力関係となるのがこの奴村さん。
どうやら魔法少女としてはだいぶ先輩のようで彩の良い相方になってくれます。

 

奴村さんと行動を共にして『テンペスト』という人類滅亡に関係するなにかを発見し謎を解明するために他の魔法少女と戦ったり利用したり協力するんですがどれも先が読めなくて面白い。


ショッキングなシーンは多め

 

この漫画の登場人物はほとんどが悪人だったり狂ってる人間だったりで痛い描写が多いです。

お兄ちゃんにストレス解消のためのサンドバッグにされたり


主人公の相方の奴村さんですら人間とは思えないほどの残酷な人間なのでそういうシーンが苦手な人はマジで見ない方がいいと思いますよ。(アニメ1話は見てて結構引くような内容でした。)


最新巻まで読んだ感想

精神的にくる描写と鬱要素が多いんですが話の内容は面白いです。
謎だらけの漫画なんですが今発売されてる最新刊まで読むとある程度物語の全貌が見えてくるんですよね。
作者が前に書いていた『魔法少女オブジエンド』でも前半謎だらけで後半色々明かされていくみたいな展開だったんで前作同様うまいことまとめて完結すると思うんです。

それとぼくは初めて魔法少女サイトを見たのがアニメだったんでですが終盤の内容が原作と大きく違うのでアニメの続きが見たい人は漫画読むときに気をつけてね。後から気が付いたけど結構ギリギリまでアニメ化してたみたい。

たぶんだけど極黒のブリュンヒルデとかFF8、ニーアオートマタみたいなストーリーが好きな人はこの漫画も好きなんじゃないかなと勝手に思ってる。
ちなみに‘百合好き‘におすすめできる内容らしいです

あと作者の筋肉バッキバキ
それでは少し短いんですが今日はこのへんで

-漫画アニメ