ゲーム以外のこと

カードゲーマーの臭いとマナーがクソ過ぎると聞いて確かめてきました。




しりです。

世間一般では「カードゲーマーは臭いがヤバい!」といわれてますね。

ここ最近遊戯王のデッキを作るために岡山市内のカードショップは一通り回ったのでそこで見たこと感じたことでも書こうかなと今回は思ってます。(主にカードゲーマーの民度やら体臭について)

 

※今回の内容は少し不適切な表現が含まれております。

全て個人の意見・考察なので見てて不快に思った人はトップページへお戻りください。

実際問題みんな臭いの?

カードゲーマーの世間一般のイメージは主に

・人数が集まった時のイキリ陰キャ感ww

・くさい

・キモイ

・キモオタ陰キャ

・民度が低い

 

等々悪いイメージてんこ盛りですがそれはごく一部の人だけですこれは断言できます。

よくネットニュースで晒されてるキモオタ陰キャ童貞カードゲーマーは少なくともぼくの周りでは1人もいませんからね。

 

それとほとんどのお店は店に入った瞬間臭い、いかにも風呂入ってなさそうな人がいる。

なんてことはありませんでした。

だからぼくの体験談だけで言わせてもらうと、カードゲーマーは一部の人間以外常識人です。

残念ながらやばいお店は存在しました。

とはいえ、実は1回だけやべえやつが大量にいるお店に入ったことがありまして、そこにはぼく含めて3人で入ったんですよね。

そのお店に入るのは初めてじゃなかったんですがその日はたまたまお客さんが多い日、駐車場も車でいっぱいでぼくの車を駐車するのも一苦労でした。

 

時間も閉店間際ということもありお店に迷惑が掛からないようにスッと買ってスッと帰ろう、そう話しながら入ると友人のOが店に入った瞬間いきなり

O「うっ、、く、くせえ!」

 

急に苦しみ始めるO、以前来た時はこんなにおいがしなかったためぼくはOに

おしり「これは店のにおいじゃなくてカードゲーマー特有のオイニーや。」

 

と、少し小声で伝える、Oは終始無言で険しい顔をしてました。

 

もちろんぼくもこのにおいはまずいと思い、いつもの10倍のスピードでお買い物終了。何より閉店10分前だったしね。

Oが限界だったためすぐ帰ろうとしたんですが、、、

カードゲーマーはマナーも最悪だった・・・

車に乗り込み発進!・・・・しようとしたんですが駐車スペースでも何でもない場所に車が・・・・

これはさすがにマナー悪すぎるし出られないし腹が立つから車を動かすように言いに行ったんですが、

車内だれもおらんやん・・

こうなるともう待つしかありません。だから運転手が出るまで待つことになったんですが閉店時間の9時を過ぎても出てこない、隣の車がいなくなったから出られたけどもあのゴミクズのせいで無駄な時間を過ごしましたよ。

これにはぼくもガチギレです。

おしりの考察

これほどまでに悪いイメージが定着しているカードゲーマーですが実際に経験したらそれも納得ですね。

ぼくはそんな奴らばかりじゃないとは思っているんですが「じゃあ大会に参加できるか?」と聞かれたら答えはNOです。

理由としては一部のやべえ奴と当たった時にものすごく不愉快な思いをしそうであることと、こういうのは知り合いと緩くやるほうが気使わなくて済むからです。

 

しかし何回も言うようだけどそれほどお金かけずに友達とやる分には普通に面白いからカードゲーム自体は機会があればおすすめだよ。

 

最後に関係ないんですがにおいがやばいっていう意味ではぼくが「君と彼女と彼女の恋。」を買おうとして入ったアダルトゲームコーナーのほうが臭かったです。

-ゲーム以外のこと