アクション ゲーム

おしりのスプラトゥーン歴を晒す。




おはようございますおしりです。

今日はぼくのスプラトゥーン歴でも晒そうかなと思ってます。
先に言っておくがおれは弱いぞ!!


初代スプラトゥーン

任天堂のマリオ、ゼルダ、ポケモンの地位を脅かす新人が現れたと聞いてやってみた結果・・・

 

弾が当たらないよぉ・・・


コールオブデューティーみたいなFPSはもちろんシューティングゲーム自体下手なぼくはガバエイムすぎてなすすべなくチャージャーの的になる毎日、しかしスプラトゥーンというゲームはスペシャルがある!それに気付いてからはギアをスペシャル特化にしました。

んでまあこのスペシャルがスプラ2と比べて恐ろしく強い。
どれぐらい強かったかというと2のスペシャルを見た時「スペシャルよっわ~」ってなるぐらい。

そんなこんなでランク上げてパブロという武器に出会ってエイムガイジであることをスペシャルでごまかしつつガチマッチしまくって・・・

A-になれました!


まあ正直全然大したことないんですけどあのときのぼくにとってはめっちゃうれしかったんです。
やってやった感すらありましたもん。

それからはA帯の洗礼を受けてやる気なくしました。
と、そんな時にスイッチで2の発売決定!ちょうどwiiUでやりたいゲームもひと通りクリアしたところだったので「2になったら頑張ろう」という思いを胸にスプラトゥーンから逃げるようにwiiUごと売りました。

wiiU持ってた人ならわかるとおもうんですがこれだ!ってゲームがスプラトゥーンとスマブラぐらいしかないんですよあのハードは。
スイッチという次世代機の発売も控えてるしちょうどよかったです。


スプラトゥーン2

そしてスイッチと一緒に購入したのがスプラトゥーン2、wiiUゲームパッドと比べてプロコンの方がやりやすい。今思えばゲームパッドってコントローラーとしてはわけわからないくらい大きかったよね~。

大きく変わった所は特にないんですが2は思いのほか頑張れました。
パブロ以外の武器もほとんど使えるようになりましたしウデマエSにも到達できました。

 

でも2のメーターより初代のポイント制のほうがぼくは好きだななんとなく。
いまでこそすごいボリュームですが発売当時は武器の数、ステージがそんなにだったからアップデートってすごいな~と思うよおじさんは。それと2のフェスはお題が面白い。


ギアを作れる神仕様!

スプラ2で1番うれしかったのはギアのかけらを集めて好きなギアを自分で作れるところ。

前作のダウニーガチャがプレイヤーのお金を搾り取る仕様だっただけに泣いて喜びました。

今やスプラトゥーンを知らない人なんていませんしこれからもどんどん武器を追加してほしいです。
んじゃ今日はこのへんで

-アクション, ゲーム